見出し画像

聖なる空間にプチ一人旅

最近、子どもに怒ってばかりで、
自分でもどうしようもなくなっていたので、
1人時間をもらった。

パワースポットで検索して出てきた神社。
普段使わない路線の電車で行けるようで、
プチ旅行みたいだな、と思って行ってみた。


到着。

国指定重要文化財の楼門

イヤホンを外して参拝する。


運気アップの石をなでる。

「国に一大事があるとき、地上に姿を現す」らしい


紅葉も見る。

上手く撮れなかったけど、綺麗でした

上を見上げながら歩く。


古民家をリノベしたカフェに行ってみる。

プリンの甘さとコーヒーの苦味がとても合ってた☕︎


レトロなパン屋さんにも寄ってみる。

神社の木々を眺めながら


最後にもう一回参拝する。

こちらも国指定重要文化財 一之鳥居


なんだか頭も心も澄んで柔らかくなった気がした。



時間は、お昼の1時。
まだ帰るのにはもったいない。

と、電車で戻り、近所のスタバに行く。
人がいっぱい。
なんだか頭がゴチャゴチャする…

コーヒー3杯目…☕︎☕︎☕︎


神聖な空間ってあるのかもしれないな。
明日、近くの神社に行ってみようかな⛩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?