見出し画像

気付かされた記事を紹介します🙏

気づきを得ました。

とても興味深い記事を見つけました。ありがとうございます。


私は母を亡くした時には、愛犬のルークが私の悲しみを分散してくれました。ルークを🌈の向こうに見送った時は、いつも私のマイナス面の気持ちを分散できていた対象がなくなりました、でも、彼がいる時から、語学の学習やマインドフルネスなど、🧘好きでやっていたことにそのマイナス面を向けることができています。

マイナス感情でフラフラ揺らぐ時はありますが、比較的プラス面に気持ちを持って行けていると思います。なかなか自分が好きでやってみたいと思うことに巡り会うのは難しいですが、でも、兎に角思いついたことは、万が一の時のために持っておくべきだと改めて感じました。

なんでも良いと思いました。歩くことでも、ジグソーパズル🧩をすることでも、音楽など。どちらかというと、受ける一方ではなく、自分で声に出したり、指を動かしたり、動作を伴うものが良い感じがします。私の個人的な感覚ですが。
よく、良いアイディアは歩いている時に閃いた💡という人もいます。

私はカラオケも🎤積極的に1人で行って全然問題ないと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?