見出し画像

プログリッドのkazuさん🌍

kazuさん、


YouTubeで初めて見た時は、この人もプログリッドで何ヶ国語も話すんだ!やはり外国語を学ぶものとしては、"すごい👍"が第一印象だった。様々な国の人たちと先ずは英語で話し始めるのだが、相手の出身地を聞いた後、頃を見計らってドイツ語圏の人ならドイツ語、ロシア語圏の人にはロシア語などなど、他にもマイナーな言語も話すので、みんなメガテンにになる。その言語を話した後の反応は、みんな大体、息が止まるほど目を👀パチパチさせてびっくり、その後ニッコリ😄日本の1人の若者が、わたしの母国語を話してるっ、信じられない。でも、とても嬉しそうなのです。


こういった類の動画を視聴するのが好きです。モチベーションも上がるのでなんだか好きです。
kazuさんの他にもドイツ人で🇩🇪、中国語が堪能なThomas阿福さんも好き。

最近はYouTubeでも語学を学べます。どのチャンネルを選ぶかにもよりますが、色々と選択技があるのでとても楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?