見出し画像

今日の中国語日記📔

今日の面接は無事に終わった。とても緊張した。老人介護の仕事を学ぶためには、この面接に合格しなければならない。この面接に合格すれば、今年の8月1日から10月末までこの学校に通うことになる。たった3ヶ月の過程だ。面接の結果は来月9日に発表される。
真面目に努力したから悔いはない。
帰り道、今日は江ノ島線に乗った。目の前に恋人同士のペアがいたので、「座ってください」と言った。隣が空いていたからだ。彼らは上海から来た。昨日、彼らは上海から東京行きの飛行機に乗った。彼らの今回の旅行の計画は始まったばかりだ。24日に中国に帰るそうだ。おしゃべりをしていると、彼は携帯電話でとても有名な男性の写真を見せてくれた。彼は日本人で、竹内亮という名前だった。私はそれを見てすぐに理解した。彼の最新作は『さらば、長江』という作品だった。彼の名前は知っていたが、作品は見たことがなかった。中国人が彼を好きなのはとても嬉しい。彼は日中間の友好的な存在だと思う。あなたはどう思いますか?

添削前
添削後
添削後
添削後


基本的には問題はないが、やはり違和感のある箇所は指摘してくれました。
竹内亮さんはやはり好きな人が多いようです。私がここに住む理由というドキュメンタリーがこの方は好きだと言って、推薦してくれました。YouTubeで探すとあるかもしれません。

四川省の成都市に住む日本人、カレーライス屋さんを営む山下さんがここに住む理由。日本語で竹内さんと山下さんが話しています。

時間のある時に見てみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?