見出し画像

チベット仏教の🕉️音楽🎧、ボリューム⚠️

チベット仏教の僧侶の声は物凄く低くて人間の出す声の1番低い音を出しているのではないかと思われます。
7分7️⃣‼️ぐらいのところから、鈴など鳴り物が入ります!
31分ぐらいからも荘厳です。
36分

この低い読経の合間に、

聞いているものの心を驚愕させるような、

空間をつん裂き、響き渡る凛とした五鈷鈴や法螺や太鼓の凄まじい音に、

震えと共に自分の心の奥底にある清らかな心が呼び覚まされそうです。


あまりの重低音の声に最初怖さを感じるかもしれませんが、これが私たちの中に眠る心の一部だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?