見出し画像

目にadvantageがあるので、最後まで皆さんの記事を読み切ることが困難な事が多い😓

最近思うことが、ひとつある。これは私個人の理由👓で我儘ではあるが、少し呟いてみた。

私は目が疲れやすい。そして60にして白内障がある。いくら眼鏡の度を最高にしても、これ以上見えない限界点にある。手術すれば改善されるらしいが、抵抗感があり怖くて出来ない。

このnoteは文字を書く📝媒体だと思うが、なんかたまに音声♪でその方😊が何を発信してるか知りたいと思って、、私の検索の仕方が、良くなくて間違えていると思うのだが、

試しに音読と入れてみたが、それらしき記事はあるが、文字だけの記事だった。声からその方が何を発信しているのか知りたかったし、目が悪いものとしては、耳からの方が本当にありがたい。
本当に私の我儘です。🙇‍♀️

日本はこれから高齢化が益々進むので、文字を読むことに苦痛を感じる人が多く出るかもしれない。また、そのウィークポイントで悩んでいて、せっかくnoteに参加して皆さんのユニークな発想とか、自分で小説やエッセイなど興味深いことを書いている、その方達の記事を最後まで知りたい。

私は、皆さんが精魂込めて書いていると思っているので、きっちりと読んでみたい人間なんです。

その全てを最後まで読み切ることが出来ないで残念に思っている人もいるかも知れない。老若男女、全ての様々な制限がある人が、ここに参加されている書き手、表現者の発信していることを知りたくて、楽しみにしていると思う。

なので某オーディブルみたいな聴くnote🎧があったら良いなぁと思った。

皆さん、とても興味あることを書いてあるので最後まで読み切りたいが、目が思うようにいかず、最後まで読み切ることができないことが多々ある。発信する側も、受け取る側もそれはデメリットの一つになるかもしれない。

今は、あえてみた感じ短めな記事を読むことにしています。

皆さんの気分を害してしまったなら、謝ります。我儘な私一個人のつぶやきです。お許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?