見出し画像

写真の撮影あとの気づきがすごい!

ご浮上ランドというオンラインサロンに入っています。入ってるランド民は日々、表情が生き生きと変わっていきます。そんな表情を撮らせてもらえるといいなって思っていました。その望みが叶って、彼女たちを撮影させていただきました。
楽しく撮らせてもらえることが嬉しいと思っていましたが、撮影後すごーく感謝されて、嬉しすぎるってことを書きたくなりました。

撮影させてもらったのは、
看護師で、いっぺん死んでみるワークや、ロミロミ、神様カード他にも自分が癒えたくてたくさんのことを学んできた彼女が、看護師を癒す仕事をしたいと目覚め、今その道を歩き出しました。何かを自分で決断した人。他人に自分を明け渡してない人は、出てくる力が違うだから彼女を今撮りたいと強く思っていました。

もう一人の彼女も自分ビジネスをするために、ランドでランド民のお仕事を手伝う秘書業をしながら、ほんとにしたいお仕事ってなんだろうって、考えています。彼女は、自分らしくありたいと見た目を最近変えました。この機会にぜひ撮りたいと思っていました。彼女は、ありがたいことにレフ持ちをしてくれたり、お化粧ちょっと直しといたほうがいいよと声をかけてくれたり。私が気づかないことも気づいてくれて助かりましたよ。

そんな二人を撮影させていただいたのです。
告白しますと、自分で仕切って撮影すること初めてなんです。
この木の前に立ってほしいとか、言ったことないです。
ドキドキすぎて、前日あんまり寝れませんでした。
撮影機器もカメラ1台にレンズ3本ほど。あとは、レフ1枚。
これ以上は、歩き回る万博公園では、私の体力的に無理。
とにかくプロフィールに使ってもらえる写真を撮る。これだけ目標にしました。

撮影中は無我夢中で覚えてるような覚えてないような。
逆光がドリーミーに写るからね。と写真の生徒さんに何度も繰り返し話してるはずなのに、いざ忘れてるとは(笑)自分でも恥ずかしい~~。
とにかく撮りました。日差しがきつい一日だったので、撮影させていただいた彼女たちのほうがしんどかったと思います。
首が日焼けするのは守ってましたが、昨日行った化粧品屋さんで、予想より1つ濃い色をすすめられ顔焼けてるのにやっと気づきました!

撮影が終わって、写真を少し色味調整とかして、渡したら、彼女たちがありがとう。撮影してくれてよかった。「みのさんに可愛く撮っていただいて自信がついてきました」「ロミロミも撮ってほしい」「可愛い写真いっぱいありがと〜」
何て感じで、ありがたい言葉をシャワーのようにいただきっぱなし。うれしくて泣きそう。
これが、ほんとにうれしくて、こんなに嬉しいとは!!

多少は、これまでも撮影していたけど、ちゃんと相手の感謝の心を受け取れてなかったのかも!とここでまた気づく。
前に撮影させていただいた方に、また撮ってくださいね。みのさんの写真が好きなんですと言ってくれてたのも、心からわかってなかったなぁ。
こんなに嬉しい気持ちに気づいたので、これは残しておかなくては!と書いてみました。

今まで私にかかわってくれてみんなありがとう! 読んでくれたあなたもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?