ライオンズゲートって?

ほんと長く生きてるわりには、言葉を知りません。
知らないんじゃなくて、気づかずスルーしてるのかなぁ。
数日前にライオンズゲートと言う言葉をライブで初めて聞きました。
しし座と太陽が関係するらしい。そしてエネルギーがとっても強い。
さっそく検索してみました。

1年で、おうし、しし、さそり、みずがめの4つのゲートがあります。
そしてその4つが立春、立夏、立秋、立冬の時期と重なるそう。
西洋占星術(トロピカル方式)で太陽がしし座15度のところでエネルギーがマックスになり地球と太陽のゲートが開く。7月26日~徐々に開き、8月8日がマックスで8月12日に閉じる18日間。
15度というのは、ハウスは1ハウス30度なので15度って真ん中なんですね。ハウスの最初と最後ってパワーが弱まるから。
まとまり悪いwとにかく自分なりに理解したことを書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?