見出し画像

第7️⃣節"結果"スペイン女子サッカーリーグ 日本人情報

Primera Iberdrola (1部)結果

⚽エスパニョール1️⃣➖2️⃣アトレティックビルバオ
🇯🇵野口彩佳№3 スタメンフル出場(エスパニョール)

野口のゴール前でのドリブルがファールを誘い
エスパニョールがPKで先制したものの逆転負け…
エスパニョール今季ここまで勝ち星なし
勝ち点1で最下位
そろそろ監督交代の可能性も

試合ハイライト👇

⚽デポルティーボ3️⃣ー1️⃣タコン
🇯🇵山本摩也№17 後半74分からプレー(デポルティーボ)

絶好調のデポは開幕から7戦負けなし
バルサに次いで2位をキープしている。
一方来季からレアル・マドリードになるタコンは
スター選手が揃っているものの
未だ力を発揮できていない
降格したらどうなるのだろうか…

⚽ログローニョ3️⃣ー0️⃣ウエルバ
🇯🇵田中陽子№18 後半70分からプレー(ウエルバ)

陽子もスタメンで起用されたりサブスタートからだったり
チームも選手も定着していない様子
ウエルバも1度勝ってからは負けが続いている
ウエルバというチームはいつもこういう展開(私がスペインにいる間最初勝てなくて、でも残留してる)な気がする
まだ20試合以上長い目で見たい

試合ハイライト👇



Primera Iberdrola順位表

RetoIberdrola Norte (2部)結果

⚽スポルティングヒホン1️⃣ー1️⃣セアグル
🇯🇵桑原茜№18スタメン出場 後半64分までプレー(セアグル)

左サイドハーフで出場し、ドリブルで切り込んだり
そこからシュートを打ったり
彼女から多くのチャンスを生み出していたので
途中で交代したのは私的には納得いかない交代でした。

試合フルタイム👇

⚽エイバル4️⃣ー0️⃣ペルケリア
🇯🇵米井朋香№21 スタメン出場後半75分までプレー(エイバル)
🇯🇵松川智№17 後半75分からプレー(エイバル)
 今シーズン初ゴール🙌❤️

ゴールシーン👇

⚽バルサB7️⃣ー2️⃣オビエド
🇯🇵福村香奈絵№22 スタメンフル出場(オビエド)
🇯🇵十川ゆき№19 後半64分からプレー(オビエド)


試合フルタイム👇

⚽ポスエロ1️⃣ー0️⃣アエム
🇯🇵羽座妃粋№14 スタメンフル出場(アエム)
 左サイドバックで出場

試合フルタイム👇

ポスエロの得点ゴラッソ👇

RetoIberdrola Norte順位表

オサスナが負けなしで1位
オビエドは今節負けましたがまだ2位につけていますがオサスナとの勝ち点は4差。
エイバルも今節の勝ちで3位に浮上。

RetoIberdrola Sur (2部)結果

⚽コルドバ0️⃣ー0️⃣アルバセーテ
🇯🇵千葉望愛№2 スタメンフル出場(コルドバ)
🇯🇵後藤三知№20 スタメン出場後半85分までプレー(コルドバ)
🇯🇵田中ひとみ№5スタメンフル出場(アルバセーテ)

試合フルタイム👇

⚽グラナダ2️⃣ー0️⃣マラガ
🇯🇵堂園彩乃№18後半75分からプレー(マラガ)

⚽ビジャレアル2️⃣ー0️⃣タクエンセ
🇯🇵品田彩来№15 確認中(ビジャレアル)

RetoIberdrola Sur順位表

SurにいるのにSurの情報のほうが少なすぎて
申し訳ないです😅
Surはネット中継もTwitter速報もあまりなくて
大丈夫か?と思うんですが
Norteより接戦しています。
1試合ごとにかなり順位が入れ替わっている状況です。

1部は今週試合の後来週は代表Weekでお休み
2部は引き続きあります!
再来週1部はストライキが決行される予定。

また更新していきます
Chao👋

サポート頂いた分は記事発信の活力になります!! そして日本に帰った際の活動費にしたいと思います。 女子サッカーの発展の力に💪