見出し画像

【オタ活】Snow Man 1st DOME tour 2023  i DO MEに行ってきた話

こんにちは。
今回は、先日大阪・京セラドームで行われた『Snow Man 1st  DOME tour 2023  i DO ME』に行ってきたので、そのレポをまとめたいと思います!

ネタバレを含む内容になっておりますので、この後の公演に行かれる方、ネタバレを避けたい方は、読むのを辞めていただけますと幸いです…!

チケット争奪戦

2019年3月から応援しているSnow Man。
ありがたいことに、毎公演チケットを取ることができており、ドームツアーが決まったときも「絶対行く!」と強い気持ちでチケット申込みをしました。

今までアリーナ会場でのコンサートだったものが、ドーム公演になるため動員数は増えるのですが、最近の目黒蓮のsilent効果もあり、ファンの数は想像以上に増えているだろうな…と。

ドーム公演というのは誰もができる会場ではないですし、Snow Manにとって東京ドームは「デビュー発表をした」大切な会場なので、絶対に行きたいと思っていました。

しかし…抽選結果は落選。。。
久しぶりの落選にかなり心を痛めていました。。

その数時間後、SnowManを一緒に応援している友人(通称:スノ担)から連絡が…!
『大阪のコンサートが当たったから一緒に行こう!』

実はひとつ前のコンサートで、私がチケットをその子に譲っていたため、そのお返しとのことで今回はチケットを譲っていただきました!

持つべきは同じものを応援するファンですね!!


いざ、京セラドームへ!

コンサートには何回も行っているものの、毎回「何持っていくんだっけ…」と迷ってしまいます…

今回私が詰め込んだのはこちら!

1.トートバッグ
数年前まではそのコンサートのグッズとして販売されるバッグを買っていましたが、アイドル以外のコンサートでも使えるようにジェラードピケのトートバッグを購入。カラーバリエーションが豊富なので推し色が変えるのがポイント高い。うちわもすっきり入ります!中に仕切りがないのが痛い…

2.チケットホルダー
ジャニーズのコンサートは、会場内で座席が書いてあるチケットがもらえるので、そのチケットを無くしたり折ったりしないようにチケットホルダーを持っています。こちらはサンリオショップで購入。

3.アクスタ
オタク必須アイテム、アクスタ。写真撮る時にはマストで使うので持っていきます。

4.うちわ
当日、顔写真がついた自担のうちわを現地で購入。自宅からはファンサうちわを持っていきました。ファンサうちわは過去に作ったものとお金を出して作ってもらったものを持参。

5.ペンライト
コンサートごとにペンライトが出るので基本はそちらを購入して使います。今回、現地で確実にペンライトが買える自信がなかったので、ひとつ前のツアーのペンライトを持参。


他には、双眼鏡を持っていくファンの人が多いと思いますが、私は上手く双眼鏡と肉眼の使い分けができないので、どの席になったとしても肉眼で頑張って見ています(汗)


ドームに着くと、友人と写真を撮ったり、Twitterで繋がっているフォロワーさんたちと会ったり、グッズを買ったりし、ドームの中に入りました!


公演スタート!!
やはりドームは大きい…!
今回は声出しOKともあって、ファンの皆さんの歓声がダイレクトに伝わってきて、わたしもボルテージが上がりました!

席がドームのかなり上、もはや1番上と言い切ってもいいくらいの席だったので、メインステージにあるモニターが小さかったことがかなり残念でしたが、動いている本人たちはなんとか目視できました…

あっという間に2時間半が過ぎていました…

公演を終えて
またSnowManのライブに行きたい!と切実に思いました。

今はまだSnow Manのパフォーマンスも未熟な点がありますが、これからどんどん進化して最高のドームコンサートを作り上げてほしいなと思いました。

コンサート最後の挨拶で、渡辺翔太くんが「ドームに来れたのはみなさんのおかげです。来年も連れてきてほしい」と話していたので、来年もドームでコンサートができるように応援していきたいと思いました。


正直、現在ジャニーズ事務所は退所や事件などで不安定な状況が続いており、SnowManのみんなも辞めたり巻き込まれたりしていないか不安になっていました。

コンサートの中では、そういった様子はなく、ジャニーズ最高、と話していたので少し安心しました。

これからも引き続き、ゆっくりにはなると思いますが、SnowManを応援していこうと思います!


▼公演後には友達とお好み焼きを食べました!
SnowManのみんなが、前日にお好み焼きを食べたと話していたので…!


P.S
京セラドームの近くにあるピザ屋でランチをしました!すごく雰囲気が良かったので、ぜひ!

PIZZERIA DA DOTS (ピザの写真じゃないですがピザ屋です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?