見出し画像

モレスキナーが5年ぶりにスイーツスケッチを描くとこうなりました!

実に5年ぶりのnote投稿です。そしてタイトルにもある通り、スイーツスケッチを描いたのも5年ぶりです。

偶然知ったタルトケーキのお店が、アメリカンビンテージ満載の店づくり。みぞおち辺りがワクワクして、スケッチエンジン再始動です。気が高ぶっているうちに出向き、可愛いタルトケーキを頂きました。

いつもならモレスキンに描くのですが、それだと自分の手元に残るだけ。お店の雰囲気を邪魔しない形で置いてもらえる方法はないものかと考えた末、手近にあった紙コップに描いてプレゼントすることにしました。


やっぱりスイーツスケッチは楽しい。お店にも喜んでいただき、快く置いてもらえました。タルトケーキが食べたくなったらここに行く。自分が描いたものに会えるし、いろんな方に見てもらえるのも嬉しいですね。

こういう機会がまたいつあるか分かりませんが、そのときは楽しみたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございます!