見出し画像

大望とわたし:汀晶蜾さん占いレポ

先日、大阪方面での出張鑑定をされていた、汀晶蜾(ミギワアキラ)さんの鑑定を受けました、の鑑定内容薄めのレポです。記憶が新しいうちに、と思っていましたが、わりと時間が経ってしまいました。

短い時間にぎゅっと詰め込まれた、楽しいひとときをありがとうございました。

鑑定前のじぶん

ミギワさんのお名前を知ったのは昨年中だと思いますが、きちんとお声を聞いたのは昨年末の火星講座前後だったと思います。

火星講座の時のぼんやりとした感想まとめ。

以降はツイキャスや日々のツイートを拝聴拝見し、動けるタイミングもぎりぎり合ったし! いける!! とお願いすることにしました。

ツイキャスでは、何が出て、現状と対策をさらりと言われており、できるできないに関してきっちり線を引かれている印象です。

鑑定していただいたこと

今後の対人関係についてざくっと鑑定をお願いしました。
質問自体、ちょっとふわっとした内容でドキドキしていたのですが、仕事と趣味の境目なこともあり、結果、満足度がとても高かったです。

とくに、創作活動については実例も出していただきながら、自分のしたいことを引き出していただいて、方向性がちょっと固まってきたような気がします。

余談ですが、質問した単語チョイスに対して「結構勉強してますね!」と言ってもらえて嬉しかったです。まだまださわりしか学べてないので、がんばりたいなあと。

対面あるあるなのかわからないのですが、ちょうど、お話している中でぽんと浮かんだものを帰りの電車の中で形にし始めることもできました。継続についてのアドバイスもいただいたので、ちょっとそれを機会にチャレンジしていきます。

対面鑑定でよかったこと

人相を見ていただいていたのもあると思うのですが、自分のことをちゃんと「みて」いただいている感覚がありました。
真剣に占いについて勉強するようになってから、対面鑑定ではじめての人に占っていただく機会がなかったので、そう感じたのかもしれません。(ここ最近の対面鑑定は、基本的に二度目まして以上の方が多かったので、そのせいかもと)

個人的に、場の作り方がうまいなというのはすごく思いました。
人相ってどう見るのか、というのも気になっていたのですが、気付いたら自分の顔をしっかり見せていた! と気付いたことがありまして。
すごいなー、参考にする場があるかはわからないけれど、参考にしたいなーと思いました。(語彙力の低下)

顔全体を占いの材料として見てもらえるのは貴重な機会だったなと思います。
一応、おおむね問題なし。ただし、眉間の皺だけはちゃんと伸ばしてね! 笑顔大事! と言われたので、しっかり伸ばしたいと思います。

今の状態がよい、ということなので、ちゃんと証明写真とっておこうと思います。確かに、過去いちメンタル的には元気ではあります。(この4月からヘロヘロになっておりますが)

あと、出入りの多い鼻とは言われました。し、事実そういうところはあるなと。だからこそ、出し方をちょっと変えていきましょう! と。
タイトルにもある「大きな欲望のために」を考えてみてはということでした。
家族とか、ほかのひとの鼻、ちょっと見てみたいと思います。笑

目標を立てる=縛りプレイだと思ってる自分に刺さった

なにを言っているのか、と思われるかもしれないのですが、自分にとって「目標」は「縛り」のように思っていました。というか今でもわりと思っています。

そんな根の深いことに気付きつつも、薄目で目をそらしていた自分にミギワさんは「自分の欲望に向き合いましょう! 大きな欲望が大事です!」と快活に言ってくださいました。

決めてしまうと動くしかない。だから動きたくない、という典型的な腰が重い族です。そして動き出したら止まりたくない、失敗したくないというのがあるのだと思います。柔軟宮が強めゆえに、固まっちゃったらどうしよう、なのかもしれません。

正直に「推しがいたときはそりゃあもう、元気に創作活動していたのですが・・・」と言ったところ、ミギワさんに言われたのは「他人じゃなくて自分を推しましょう」と。
きょとんとする私に「永遠に推せる推しですよ?」とさらに言ってもらえました。

そんな中で生まれる「やりたいこと」

なんとなく、あれがやりたいとか、これがやりたいとか、そういう空気を感じている最中です。なんでしょうね。ここは、逃げたくない、みたいなものかもしれません。

ミギワさんのほうから「わたし、実は、これが好きなんですよね」と紹介してもらったコンテンツがありました。ご本人の言うように、覚悟してぐぐって、覚悟して見てみて、なんというか、それだけをさらけ出してもらえてたのか、と驚きました。
ぜんぶがぜんぶ、見えてる範囲に浮かび上がるわけではないのは理解していましたが、目の当たりにして、それはそうだよなぁと。

これは完全に余談ですが、ミギワさんとお話していて、所謂つくることへの原点が自分と同じようで全く違う、というのが知れて面白かったのです。こういう話、ご飯が何杯でも進みます。

これまでの私と反面教師

逃げないために、まだ余地を残しているところはあるなと思っていました。あの頃に戻りたいけど戻れない、とか。今でも好きだと言ってもらえるものがある、とか。私このくらいしかできないし、とか。結構ネガティブポジショントークしてたなと、改めて思いました。(それは本買ってもらえるわけがないよね、という当たり前を棚上げしてました)

けれども、ここ一二年、自分の勉強している内容を出しながら「これってこういう意味にもとれるよな」と広げていった結果、自分の作品を、紡ぐ言葉を愛せるように、なってきているのかなと感じています。

仕事も、焦りのピークが過ぎて「今の私で出来ること」にフォーカスするようになったからなのかもしれません。もしかすると、過去よりも今の方が、ちょっとだけ自分を推せるようになってきているのでは……と思っています。

誰かのために何かやってる自分が好きなんだろうなと自覚的ではあったのですが、ちょっとそのベクトルが変わったというか。今のところはうまく言語化できていないのですが。

鑑定を受けてしばらくして、今の自分にいらないな、と思ったいくつかSNSやメルマガを削除してきました。必要になったらまた登録したらいい、そんな感じで。

また、二束三文覚悟で今必要でない本を手放しました。
結果、本当に二束三文でした。配送料のことを考えたら、まあ妥当な金額なのかなと。今後誰かの役に立つか立たないかはわかりませんが、別のほしかった本が購入の足しにはなるくらいでした。回っているかはわかりませんが、活用していきたいと思います。

日々を見つめる

自分の中で、忘れていたこともあるなと、改めて思いました。
なんというか、過去のきらきらした自分がそこにいたことも消してしまっていたなと。

特に、誰かや何かを盲目的に愛していた自分のことを、好きになれていなかったんだろうなと、思います。人と話しているときはいいんですけど、こう、対面で自分vs自分になったときに「いやいやそれはあかんでしょ」ってブレーキをかけるような感じでした。

しかも、隠しているつもりで、まったく隠れていない感じだったのだろうと思います。この部分はいまも同じだろうと感じるものですが、なんというか「私はかくしてました!」と表出するしあわせと、出力できない感情を制御する難しさを感じていました。

ぶっちゃけ、そういうものがなくても生きていけるのだと思うんですけど、自分はそれがないと生きていけないんだよなあと。

あと「これは自分で気付いて、試してもらったほうがいいので、今は言わないでおきます」とはっきり言われた部分がありました。多分、自分が苦手にしていることと重なっている気がします。

もう少し、自分で自分を引っかき回して、出た答えを大事にできたらと思います。

そうだ、遊んでしまおう

ちょっと遅かったかもしれないけれど、まずは作品を作って、販促にチャレンジしていきます。(という宣言)

タイミング的にはここ! と言われているものがあったので、いったんそこを起点にちょっとずつ整頓している最中です。むしろ、そういう視点もあった!と整理できている気がします。

もともとムーンプランナーを使用していたので、新月満月は意識していたのですが、どうやら自分に落とし込めていなかったようです。最近似たようなことがあって、やっぱり自分の納得というか、手順的なものになるまでは自分の中で「こう加工しよう」ができないのかもなあとなんとなく感じています。

なにより、自分にとってのよいリズムを作るのに、新月満月とはまた違った暦の使い方があったのだ、という楽しさがあります。自分中心に動くという訓練なのかもしれません。そういう創意工夫の余地があるのもよかったのだと思います。

こっそりでもない宣伝

お声を拝聴したい場合はツイキャスから。
テンポのよさと寄り添いの姿勢が自分は好きで、ラジオ感覚で夜の作業BGMにさせてもらってます。自然体で「いいじゃん」「やってみてくださいよ」と言っていただけた姿そのまま、聞くことができます。

メンバーシップもされています。占いについて各方面網羅されているので、一分野しか興味のない方でもメンバーシップに入って、まとめ読みがおすすめです。実際自分は星読み・タロットメインで記事を拝読していましたが、ミギワさんの記事で人相についても興味を持ちました。

終わりに

改めて、今回は鑑定をしていただきありがとうございました!
数ヶ月後になるのか、数年後になるのかはわかりませんが、またもう少し大人になって、ミギワさんに対面鑑定をしていただきたいなと思っているので、その時はまたよろしくお願いいたします。

#かなえたい夢

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、書籍購入費用に充てさせていただきます。