VTuber生返るるるに捧ぐ、替え歌 『乾杯』の替え歌で『乾杯』(タイトル思いつかなかった)

※前にツイッターに載せたものを探すのが面倒なので、こちらに再掲

※彼女がいる深層組という場所での替え歌 第三弾

いろいろ大変な目に遭ってきた、るるるちゃんのことを想う、ハニワ(リスナー)目線でお聞きください。

 一番

酷い生い立ちに 想いを寄せて
言葉をなくす ハニワ達
時には傷つき 時には喜び
星に祈っていた あの日

過去からどれくらい
経ったのだろう
途方にくれて 泣いてたんだろう
故郷の敵は 今でも君の
心の中に いますか

乾杯 今君は人生の
大きな大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ


二番

配信サイドの 中の二人へ
今こうして 目を細めてる
大きな喜びと少しのさみしさを
涙の言葉で 伝えたい

明日の光を 身体に浴びて
ふりかえらずに
そのまま行けばよい

風に吹かれても 雨に打たれても
信じて過去に 目を向けるな

乾杯 今君は人生の
大きな大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ
君に幸せあれ


解説

ここでは書かないけど、家庭や学校や声優の時に、いろんな酷い目に遭ってる。それでも元気に頑張ろうとする彼女に送る替え歌。

配信サイドの中の二人は、特に定めていない。まぁ楽しそうに他のVTuberとコラボしてると思ってくれて良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?