見出し画像

儲け話はみんな鍵かけて閉まってあるんだって?

ビジネスのノウハウを惜しみなく教えてくれる素晴らしい方は世の中に沢山いらっしゃいますが、本当の儲け話は人に簡単に教えてくれないのは当たり前?

こんにちは!
独学半年で月収30万円を達成した 現役BUYMAショッパーのMinnieです。

誰だって成功されている人を見ると羨ましく思うし、どうにかしてそのノウハウを習得できないかとあれこれと挑戦してみるもののなかなか上手くいかない。

それがビジネス成功者へ近づく試練と言うもの。

まだまだ私もこの険しい道のりをよちよち歩きで邁進しておりますが、実はこの短くない物販人生の中で、過去2度ほどイレギュラーな超短期ピンポイントコンサルティングを受けた事があります。

今回はこのコンサルティングのお話です。

そもそも当初から自己流でそれなりに実績を出せていた為、さほどコンサルティングを受ける必要性は無かったものの、どうしても分からない内容はやはり誰かに聞かねば分かりません。

システム的な事などは、やはりその道のプロに聞いた方が早いと思い、超短期の時間制の個人コンサルを2度違うタイミングで御願いしてみました。

内容はとても良かったです。やはりテクニカル的な部分は人に聞いた方が早いですね😊

その時に何気にフリートークで個人的な込み入った話になる事もあり、現在どの様なカテゴリーやブランド、その他諸々が売れているのか?といった実にクローズドなお話をコンサルの先生の質問でお話する事がありました。

noteの私のプロフィールで少しお話しもしましたが、私の得意分野はブルーオーシャン市場。所謂マニアック市場です。

何が起こったかと言いますと…

●1人目のコンサル先生
その内容を他のコンサル生との集まり色々な場で広めてしまわれました…

●2人目のコンサル先生
YouTubeで何気にその内容に近いものをアップされましたが、まずいと思われたのか直ぐに消去されていました。

★この教訓から考える事★

これはコンサルの先生は必ずしも責められません。何故なら彼ら彼女らはビジネスでコンサルティングをされています。生徒を稼がせるのも先生の仕事なのです。そして私自身、自分の売り上げを守るのも大事な仕事、話すも話さないも自己責任なのです。結局話してしまった私のミス

ビジネスは甘くない。
儲け話はその辺りに転がってはいません。
もし自身が良い儲け話を入手しましたら、鍵をかけて閉まっておいてください。

もちろん話したところで敵なしの剛腕なら全く問題ありません!



★フォローよろしくお願いします

いまは安定的に副収入を得ていますが、私は少し前にスタートしただけの皆さんと同じ社会人です。

これからの人生が楽しみになるような、そんな場所をみなさんと一緒につくっていけると嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。Minnieのnote、これからもよろしくお願いいたします!


Minnie@公式LINE ご登録お待ちしています♪
⇒ @sqf6372i
https://lin.ee/qgu6lVA

画像1