見出し画像

叶う感覚、心地よさへの意識

最近、エコヴィレッジビルダーのぎんちゃんのyoutubeを見ていて、

すごく共感してる。

ぎんちゃんは『全自動の法則』って呼んでるんだけど、


リラックスしてるときこそ、

なんでも思い通りに叶っていくよという話。


なにごとも感謝していると、
すべて思い通りになっていくんだよ
と説く人もいる。

自分を満たしているとおのずと叶っていくよという人もいる。


これらの感覚は
全部共通の感覚なんだなーと今なら分かる。

ハートに従う感覚に似てるんだよね。

ハートがフワーと開くような感覚。

そして身体でいえば
子宮がふわーと温かくなるあの幸せなかんじ。

その感じで

創造して想像して言葉にしておくと
それが現実化するんだよね。


サンカルパ瞑想にも似てる。

だけど、
特別な瞑想のときだけでなく、

日常的にリラックスしていることと、
食欲や睡眠不足の解消、そして大好きな人と過ごしているなど

基本的な欲求が満たされて日々が心地よくて

それがありがたくて
とても幸せと感じていること


これがすごくだいじなのかも。

完璧主義にななにかを目指すのではなく、

もうすでに完全であることをうけいれてくこと。

がんばったら幸せになれるわけではなくて、

ふと力抜いたらもうすでに幸せなんだよね☺️✨


この満ち満ち幸せ状態だから
またなにか叶えたくなるし
やっちゃいたくなる。

満ちてないのに
頑張ってどうにかしようとしても
なんかちがうんだよねー。

もうそのステージにはわたしはいないんだ。

それは散々いままでやってきたので。


これからは夢中になっているうちに
すべて叶っているんだ😌✨


だから意図や言葉に気をつけなさいと
インドの聖者たちは説いたのだ。


なんでも叶ってしまう力を
私たちは持っているから。


ハートに聞いてすすむ。

心地よさをベースに生きたいのなら、
美しい星を愛して生きたいのなら、

それを意図しながら

ただするすると進む。

意外と全て叶っているのだから✨

そのままこのまま、
これからはもっと確信をもって
進む。

面白い感じになってきました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?