ダイエットのコツ  その1

画像1

ダイエットをするには、やる気が必要である。


なぜかというと、人は一定を保ちたがる生き物だから。

心にそこではいろいろなことに挑戦したいと思っていても

なかなか新しいことは始められないものだ。


たとえば、ダイエットを本気でしたくても、

間食のクセがあったりすると、

「ダイエットは明日からでいいや」

となってしまうのだ。

それは、一定を保とうとしているから。


なので、ダイエットをするには、

なにかのきっかけが必要になってくる。


スマホをいじっていて、テレビをみていてなど

何でもいいので、

「やる気」が出たときが大チャンス。


「逃すと次はない」と考えて、行動あるのみである。