やんちゃなこじつけダイエット  その5

画像1

ダイエットでは「自分を信用しないこと」が必要である。

なぜなら、いままで自己流でやってきてうまく行かなかったわけだから。

これからダイエットを成功させるためには、

第三者の存在があると心強い。


そんな人はまわりにいないよと言う人は、数字をあてにするのはどうでしょう。

具体的にいうと、まいにち決まった時間に体重計に乗るのです。

「えー、嫌だよ数字を見るのが怖いよ」

という人もいるかも知れません。


じっさい、ぼくもそうでしたから。

最初だけはほんとうに現実をみるのはつらいけど、

いちど体重計にのれば

思ったよりもかんたんに覚悟が決まります。


この方法でぼくは、半年で5キロ減りました。

時間はかかるけど、やってみる価値はあると思っています。

画像2

自分の感覚だけで生活するよりは、数字をうまく使うのも一つの方法です。

ダイエットだけに限らず、いろいろなことに応用できそうです。


なので、自分を信用しないことがダイエットには必要なのです。


読んでいただけたなら感謝です。


ありがとうございました。