酷暑、猛暑の中の定植

9月に入っても猛暑日が続く中鉢上げした苗も十分の成長してきましたので少しづつですが定植が始まりました。
この2、3年は9月に入っても気温が高く水温も高く定植には厳しい状況ですが、暫くはパイプの中には水だけを少し張り如雨露での潅水の日々です。
これが簡単そうでなかなかの仕事量になります。
ただ潅水だけだとこの暑さの中ちょっと弱ってきてる苗もちらほら見受けられるので早く液肥を入れたい気持ちでいっぱいです。

綺麗な根が張ってきたので定植の準備完了

予報では秋分の日を境に最低気温も20℃を下回り、秋らしい天気になりそうなので液肥を入れられそうです。
本当に天候ばかりはどうにもならないですね😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?