見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、こんにちは。

東京都大田区でハンドメイドイベント『みんなのマルシェ』を企画運営している まり と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

✳︎自己紹介✳︎

みんなのマルシェにて

【名前】まり
【年齢】40代
【家族】夫・こども3人
【仕事歴】古本屋(正社員)▷事務(派遣)▷
    保育園(バイト)/放課後教室(派遣)▷
    児童館(委託)▷主婦
【ハンドメイド歴】15年
【イベント主催歴】11年

といったところです。

✳︎ハンドメイドの道へのきっかけ✳︎

小さな頃から手芸が好きで、布小物、編み物、ビーズなど作ってました。

中高生の頃はアニメ漫画が好きで、絵や漫画を描く日々。

大人になり、長らくものづくりから離れていましたが、児童館勤務の時に転機が訪れます。

2〜3歳児のクラブを担当していた時に、ハロウィンの絵本を読もうと思い、図書館で探すも、ちょうどいい内容・長さのものがありませんでした。

だったら、自分で描こう♪と思い、描いたのが始まり。ハロウィンの絵本から、そこに出てくるかぼちゃのおばけのパペットをつくり、作る楽しさが蘇りました。

個展にて

そこから、ハンドメイド人生が再開されることとなります。

✳︎noteで書きたいこと✳︎

インスタをメインに、各種SNSを利用していますが、そこには書かないできごと、失敗、思っていること、などがまだまだたくさんあります。

その拙い経験談が必要な誰かに届けばいいなと思い、noteを始めます。

みんなのマルシェminiにて

本当に必要としている方に読んでいただけたらと思い、有料記事も置く予定です。

もちろん無料記事も書きますので、ゆるり楽しんでください♪

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

みんなのマルシェ まり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?