これでも体力は欲しい

世の中には、筋トレに価値を見出している人間が多くいる。
この筋トレに価値を見出している人間、以下通称「筋トレ人間」とするが、とにかく筋トレが好きである。

酷く筋トレに陶酔している。

自分はそんな野郎共の気持ちが一切わからないが、とりあえず彼らの言い分を聞いてみた。この筋トレ人間は、3年くらいTwitterで交友関係のある人だ。1度食事の席でお会いしたこともある。

・筋トレは楽しい
・筋トレで心も体も強くできる
・筋トレは楽しい
・筋トレで日々の生活が規則正しくなる
・筋トレは楽しい
・筋トレにより体の底からあたたまることができる
・筋トレは楽しい
・筋トレでコミュニティが広がる
・筋トレは楽しい
・筋トレ後のプロテインはたまらない
・筋トレ楽しいからお前もどうだ

2回に1回は「筋トレは楽しい」と言ってくる。botかよ。

自分に体力が無いことを伝えると「筋トレで解決できる」と言い、自分が冷え性だと相談すれば「筋トレで解決できる」そうだ。ここまでくると脳筋である。この次に「一緒に腕立て伏せしようぜ〜!!」とか言われたので、腕立て伏せができない自分は丁重にお断りした。

まあでも、日頃の運動不足が体に支障をきたしていることは間違いない。少しくらいならと、初心者でも頑張りやすいメニューを考えてもらった。サルでもできる!毎日筋トレ!みたいなやつ。

「おう!とりあえず腹筋背筋1日150回からな!!」

筋トレ人間は強いと思った。色々と。楽しそうだから万事よし。

※筋トレアイディアはお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?