自分を客観的にみれた


悩みたがりな私が最近気づいたことがある。

暇だから悩むんだと。笑

私の性格は楽観的で超マイペース、
ポジティブなはずなんだけど、なぜか心配症な部分がある。
仕事や好きな事に関しては、前向き、やってやろうじゃないかって、強い気持ちでできるんだけど、
人間関係に関しては、ちょっとした言葉に敏感になる。
友達や彼とかね。

それって関係を大事にしてるからだけど、
考えすぎて、不安になったりする。

あるとき母に、なんでそんな辛そうなの?
あんた恵まれてるよって。
たしかに、好きな美容師の仕事できてるし、家族や彼や友達にも恵まれてる。

この状況私、めっちゃ恵まれてるじゃん。
気づいたんです。
今ある事にちゃんと感謝しないとなって
気づきました。

そしたら最近、気持ちが軽くなりました◎
私、暇だから悩んでたんだと。

ただ悩みに浸るのが好きだっただけじゃないかって笑
どMですか笑

27歳
改めて自分を知ったとさ
ちょっと成長したかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?