見出し画像

文化の日ー身辺整理とaiko三昧ー

わたしは連休は身辺整理してました。

ずーっと溜め込んでいた、JAFの機関誌。後で読もうと思って、2015年から無駄に在庫してましたw雪道運転のコツとか載ってたりするし、2023年の分は後で読みたいかも。そして、付録で付いてくる北海道ドライブマップは保存版♡あ、これ処分できないやつ(笑)

他には産業カウンセラー協会の機関誌、交流分析協会の機関誌など、一気に捨てまくり、段ボール箱を8箱処分しました。以前8箱処分したときは重かった...。今回は楽勝。

今日、aikoさんのデビュー25周年なのだそう。NHKラジオはずーっとaikoざんまい。5時にご本人も登場。おかげさまで楽しく作業できた。まいにちaikoざんまい放送してほしい。

Puffyのあみちゃんが、ストローという曲紹介して、泣いちゃったの可愛かった。親友だそうです。あみちゃんはオタク気質だけど、そこが可愛いんだそう。

案件で送られてきてお試ししてきたコスメを一気に整理して、使っていないコスメをお箱にしまって、レビューしていないコスメが無いかチェックしつつ、ファンデなどメイク汚れをメイク落としシートで拭き拭き...

クッションファンデの蓋にファンデが付くのが気になって拭き拭きしてたらかえって傷ついちゃったりして泣

いまは、整理整頓した箱にコスメ達を格納。整理する前は、何処に何が入ってるか分からなくて探して時間をロスしてるので反省も込めて。

いまは、整理整頓した箱にコスメ達を格納。整理する前は、何処に何が入ってるか分からなくて探して時間をロスしてるので反省も込めて。

玄関の物置と化してる冷蔵庫と洗濯機の上に積み上げてたLIPS様からの空のお箱ちゃん達をおろしてみると、玄関が見違えました‼︎


お菓子をストックしてる箱の整理。そして、進研ゼミのDMの整理。ビニール封筒はプラ、送り先の住所が印刷された紙はミックスペーパー。ホッチキス閉じしてある冊子とチラシを分けて、エコガレージに搬入。

段ボール箱2箱、ヤングリビング様の定期購入のゆうパケットくらいの大きさの箱4箱。その他、お役所から送られてきてた通知などはミックスペーパー。

こういう雑誌関係を紐で縛るの昔から苦手で、でも、エコガレージに搬入すると、ブラの箱に入れるだけだから神(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

身辺整理をサボらずがんばったので、ご褒美に帰り道でミルクティーを購入‼︎片付けた綺麗⁈なお部屋で、思う存分飲みました♡

とてもミニマリストにはほど遠い現状には違いないけど、投稿してないコスメが無いかの確認ができたので、これでミッション達成とする。

週末の身辺整理はまだまだ続く...



この記事が参加している募集