見出し画像

どん底から復活までの記録 まずは泣くを許した


最愛の彼との永遠のお別れから1ヶ月も経たず
私は今必然のような流れの中
いろんな有難い助けがあって
peaceな気持ちで書いている。


心のお見舞いのメッセージを貰ったり
思い出の曲をギターで弾いたりなんかしちゃったら泣いちゃうけど

1ヶ月弱今までに無いくらいたくさん泣いて
出したいもの出したら

軽く、楽になった。

友達が、
泣きたい時に泣かないと
笑えなくなる


と言っていたし

彼が病気になってから奇跡的に見つけた
アイニさんのインスタライブで

泣きたい時はいろんな重たい感情が出たがってるから、出してあげてください

涙は拭かないでください
拭くと潜在意識が泣いちゃだめと
思ってしまうから。


と言ってたのを素直に受け入れて

自然の流れで泣くのを許しました

本当にしばらくは笑えなかった。

亡くなってすぐは慌ただしく流れるままに過ごし

自分の家に帰って一息ついた時、しばらく何もしたくない、無気力、笑うことなんて出来なかった。

そんな自分にびっくりもしてた。

その時、今はすぐはできないけど

普通に笑えるようになりたいな〜

思ってた。
そう思うこと、願うことが第一歩。

そして
今までの価値観で

泣いちゃだめと思っていた自分を
どんどん許した。

そしたら
重たいエネルギーは出て、軽くなる。
狭かった視界もどんどん広くなっていった。

泣けたら本来の生命力は戻ってきた。

ご飯食べたいとか、回復のヒントをキャッチして
実践できるようになってきました。

彼と会えない寂しさだけじゃない
悲しみには過去の自分が背負ってたり苦しかったことも溢れてて、29年分の垢を洗った気がする。

泣けなかったんだ。今まで。と気づいた。

他にも ヨガしたり、この人なら話を聞いてくれそうな人と話したり
いろいろしましたが

2週間くらいで笑えるようになりました☺️

今日も笑いましたよ✌️🌟

あ、大丈夫!って確認できて嬉しかった🌈✨

人間は弱いです。みんな繊細です。弱いのが普通。
強いフリをするのは簡単。
弱さを受け入れて泣くことの大切さ。


そんな気づきを今回得ました。


読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?