見出し画像

カラーセラピーの世界へ足を踏み入れました

こんばんは!Masamiです。

先日、TCカラーセラピーの資格取得講座に参加してきました!


カラーセラピーを受けたことがあるという友人の体験談を聞き、興味津々で調べた結果、近所で年末にも関わらず開講中の教室を見つけました。これは行くしかない!と思い、チャレンジしました。


素敵な先生に一対一で教えていただき、無事に修了させていただくことができました。感想はズバリ、「めちゃくちゃおもしろい!!!」です。


元々キャリアコンサルタントの資格を持っていましたが、キャリコンは一般の人には縁遠い感じがしていて、必要としている人にどうアプローチしたら良いかがわかりませんでした。


ところが、カラーセラピーは「色」を通してクライアントの内面を深く理解できるカウンセリングで、とても親しみやすい印象を受けました。


占いやスピリチュアルな要素もほとんどなく、科学的で洗練されたTCカウンセラーの手法は、自分にぴったりだと感じました。エナジーハンドとの組み合わせも考え、これからさまざまな人で実践していこうと思っています。


行動あるのみ!がんばります♪


最後までお読みくださりありがとうございました♡あなたがいつも幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?