見出し画像

お母さんありがとう

仕事終わってから運動がてら武蔵小山付近を散歩。

本屋にふらっと入ったら、

以前から読みたいと思ってた本をすぐに発見。

『母ちゃんのフラフープ 田村淳』

早く読みたくてうきうきして家に帰って読破。

読み終わっての自分の気持ちは、

お母さんありがとう

母は偉大

自分の思いを大切にしよう

毎日を大切に生きよう

良い本に出会ってよかった

家族をもちたい

などなど感じた。

2020年6月3日AM3時に家で兄と一緒に母を看取った。

母69才の時。

この出来事で自分の人生の価値観がガラッと変わった。

家族って大切

親戚ってありがたい

自分も結婚して家族持ちたい

つまりは、

以前までは、

一人で生きて行こう

結婚ってする必要ある?

親戚めんどくさい。。って価値観だった。

改めて思う事は、

母は最後に大切な事を伝えてくれたんだと感じた。

自分の価値観は、頭打つ体験をして変わる。

お母さんありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?