見出し画像

ずっと寝てたい

こんばんは〜みすです。今日も相変わらず寒かったですね。

ところで、明日は祝日!ということでみなさん予定はもう立てましたか?私は悲しいことに1日バイトです、、、。

ということで今回は1日お休みの日の過ごし方について書いていきたいと思います。

私、寝るのがとにかく大好きなんです。「そりゃ誰だって好きだよ!」と思いますよね?まあそれはそうなんですが、私は人より睡眠に対する愛が強い!気がします笑

休みの日はせっかくだからお出かけしたい派 と 家でゆっくりしたい派 がいますよね。私は迷いようもなく後者です。お出かけしたい派の意見としては「寝てると休日を無駄にした気分になる」そうです。

しかし!私としては「時間を無駄づかいしているのではなく、寝ることに時間をつかっている」という感覚です。「寝てて何もしなかった〜」と言う人がよくいますが、してるじゃん!体休めてあげてるじゃん!と思います。

日本人は休むことに対して罪悪感を抱く人が非常に多いですが、寝ることは人間にとって必要な行為であり、決して無駄ではないというのが私の意見です。

いつも寝すぎちゃう自分はなんてダメなんだ、、、なんて思わないで、好きなだけ寝ましょうᐠ ♥︎ ᐟ

自分を甘やかすのもたまには悪くないですよ〜

それでは!おやすみなさい☪︎⋆。˚✩