見出し画像

わたしを形作るもの

.
.
.
今のわたしを形作るのは
すべて“選択”の積み重ね

赤ちゃんのときだって
泣きたいから泣いたし
食べたいから食べたし
甘えたいから甘えたの

大人になった今も同じ
笑いたいから微笑むし
伝えたいから伝えるし
歩きたいから歩いてる

「こんなはずじゃなかった」なんて
言い訳は通用しないはずなのに
うまくいかない自分の生き方を
誰かのせいにしたくなる

それでも今日のわたしは
生きたいから生きている
.
.
.
#ことば
#こんなはずじゃなかった
#うまくいかなかったこと
#誰かのせいにしたくなる
#それでも今日も
#わたしの選んだ世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?