見出し画像

切り捨てたとしても。

気がつけば1年以上距離を置いてる人が

いるけど、その人はもともと自分の話を

よく聞いてくれた人。一緒に遊ぶことも

多かったし、同い年で凄く良いパートナー

だと思ってた。

自分がこれまで築いてきた人間関係を

振り返ってよくこれは駄目だなって感じてる

のが、本当の自分を受け入れてくれると感じた

相手に依存しすぎる傾向があると言うこと。

これが相手によっては重く感じたりするんじゃ

ないかと時々思っては、でも受け止めてくれてる

限りは甘えさせてもらうってなってしまう。

その相手は別に距離を置いてきたわけじゃない。

むしろ自分から離れることにした。理由は自分の

成長に繋がらないと思ったから。ただ仕事では

毎日顔を合わせるわけで、そのたびに眼中にない

ふりをしては「ああ」なんて思ったりもしてるけど、

こうやって距離を置いたことで一つ余計な悩みが

消えたってのはある。

もうでも人間関係についての考え方が変わったのは

こっからだと思う。

自分にとって本当に必要な人だけは何が何でも

手放さないようにして、それ以外の人たちは

利用できるときだけ利用するだけの都合の良い

存在程度に認識しようって。

どんどん我の強さに磨きが掛かってきてるけど、

それでも離れていくどころか近づいて

きてくれる人がいる。そこはしっかり

掴んで離さないようにしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?