見出し画像

幸せに過ごす方法

今日で、6日間の夏休みが終わる。コロナ騒動がないときは実家に帰って過ごしていたのですがここ2年は帰らず東京で過ごしています。毎日K-popのサブスクを観てご飯を作って猫とあそび、ゆるーく過ごしていました。何かをしなきゃいけない病からも脱却できて毎日楽しく過ごしています。
私は今年で53才、東京に来て29年目かな?結婚して20年目、数字に弱いので歳を気にしたり、何年どこにいたというはあまり重要ではないかなと思っています。
子供がいれば、何歳になったとかでわかったりするのかな?
とにかく、若い頃は苦悩を自分で作り出すのが得意だったらしく、常にイライラしていたし、その場を楽しむ事も充分出来ていなかった。自分と向き合わず、人から見た私を重要にしていた。与える事を知らず、何か得をすることがないか、人より優れている事が棚ぼた式に起こらないかそんな事ばっかり考えてた。占いに一喜一憂したり、すべてどこか他力だった。他人にあっと思われる事が起こらないかなとふわふわ生きてた。トラウマと思い込みが大きく心が落ち着かなかった。でもいつの時からか、乗り越えられるようになったかもしれない。きっかけは、筋トレとマラソンだったのかな?私の人生の中で運動は皆無で50才前に友達とはじめたヒップトレーニング、誘ってくれた友達に今でも感謝している。このままずっと、私チュニックしか着れないのかな。。。。歳を重ねることを憂鬱に感じていた。筋トレはびっくりするほど楽しかった。今も続けていますが、これは私の人生の中でのターニングポイントになったように思います。その後、10km/5kmのマラソン大会にエントリー走り切れて嬉しいのと、だんだん自己が整っていく過程が楽しかった。
仕事や人に対する考え方も驚くほど楽になった。今でも、気の合わない人や嫌悪を感じる人もいますが、絡まないように無理せず付き合っています。その気の合わない人たちは、以前の私なのかな?なんて(笑)
自分を愛する方法、見つけられたような気がします。
詳しい、方法はまたの機会に😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?