見出し画像

のんびり嫁の日常

私は結婚する前、実家に住んでいた頃は休みの日にお菓子作りをよくしていました🍰

結婚をして、夫と一緒に暮らすようになってからは全くできていませんでした😮‍💨
引っ越しに新しい職場、金銭的にも精神的にも難しく…

しかも我が家の冷蔵庫は、夫が一人暮らしをしていた時に使っていた“単身者用の“冷蔵庫…
もちろんオーブンも買う余裕もなく😔

ですが、先日新しい冷蔵庫を購入‼︎

ウキウキで食材を買いました笑
なんでも新しいものってワクワクしますよね!

『せっかく冷蔵庫を買ったんだから、お菓子作りたい‼︎』(オーブンはないけど…)

…ということで作りました‼︎
ひんやりデザート、マシュマロムース〜マーマレードのせ〜

マシュマロと牛乳を温めて、混ぜて冷やして
アヲハタさんのオレンジジャムを贅沢に乗せて😋

マシュマロの甘味とオレンジのさっぱりとした酸味で、もう我ながら天才かなと…笑

今度は蒸しパンを作ってみたいです😊

この記事が参加している募集

#牛乳レシピ

400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?