見出し画像

ユル妊活記録_7【卵管造影】

卵管造影1時間前

先生の指示通りロキソニンを飲み、いざ出陣

造影剤を注入する前に、子宮内で風船を膨らませ、子宮内でチューブを固定します🎈

子宮の中で風船を膨らませるとか、どんな感覚なのかめちゃくちゃ不安だったのですが、子宮内で風船膨らませた感じでした😩そのまんま!

生理痛に似た重さを感じてから一気にMAXレベルに達し、無理!爆発する!!と、激痛と恐怖で思わず先生に(主治医とは別の先生でした)「ダッ駄目!!!」と言ってしまうほど🙊

下腹部の鈍痛に耐えているなか、追い打ちをかける非情な一言

「荷物もって別の処置室に移動ですよー」

痛みでソロリソロリと内診台から降り、リュックとコートをなんとか抱え、股の間からチューブをプラプラさせながら卵管造影用の処置室にむかいます。せめて荷物運ぶの手伝ってほしかった(涙)

いよいよ造影剤注入


最初痛みを感じずホっとしたのもつかの間、突然の激痛!!!😫😫😫

卵管が詰まっていたり癒着があると痛いと聞いていたけど、これはバリバリに詰まりまくっているに違いない…!あまりの激痛に息も絶え絶え。ひたすら息を吐くことに集中

なんとかひと通り終え、泣いてるわたしを見かねた看護師さんの計らいで、その場でしばし安静にすることに

どれくらい時間が経ったか分からないのですが、冷たい手術台(?)の上でノーパンひとりきり。下半身スースーで落ち着かず、看護師さんが呼びに来てくれるのをひたすら待っていました

気になる結果は、、

詰まりも一切なく薬剤流した瞬間スルーっと通って、子宮内も綺麗でいい状態😉👍

え…スルっと通ってあの激痛??全然納得できないんですけど…てかロキソニン効いてないし…てか、

ホルモンも子宮も排卵も問題ない(むしろいい状態らしい)なのに…


なんで妊娠しないんだろ? 


予想外のいい結果に頭をかかえつつ、妊活ゴールデン期に突入したのでした

💰本日のお会計💰 ¥13,860

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?