見出し画像

ユル妊活記録_15【採卵日当日】

7/4採卵日当日

前夜から絶飲食のため喉カラカラ

7:30ごろ看護師さんに呼ばれ、夫は採精室へ、わたしは小さな個室に連れられ採卵準備

手術着に着替えて、荷物しまって、パンツにナプキン付けて点滴待ち

人生初点滴

鏡にうつった自分の姿がすごく病人ぽくてビビる

緊張MAXで、ついに採卵室へ

めちゃめちゃ手術っぽい!(泣)

震えながら手術台に乗り、下半身むき出しで脚を広げ固定されます(脚の位置めちゃ直される)

おまたに紙切れ1枚ペラっと乗せられた状態で看護師さんに挨拶されたり、人がたくさん行き交ったりして、恥ずかしいやら怖いやらでメソメソ泣いていると、ひとりのお医者さんが

「大丈夫!麻酔で寝てるうちに終わりますからね。途中で目が覚めることもあるけど、痛みは感じないはずなんで!」

途中で目が覚める?

目が覚めたら麻酔効いてないってことじゃ??てか目は覚めるけど痛み感じないってことあり得えないし、てか、なんで今そんなこと言うの(涙)

恐怖と混乱で気持ちの整理がつかないまま麻酔開始

結局、ぐっすり寝てるうちに全て終わっていました(あの医者なんだったんだろ)

点滴なくなるまで横になり、採血して着替えをしていると看護師さんがビスコとりんごジュースを持ってきてくれました(^^)

別フロアで待っている旦那さんと合流して、りんごジュース飲みながら内診待ち

膣内のガーゼを抜き(痛かった)を終え、理事長先生の診察

今回は左6、右3採れました

右の方はかなり小さいため培養して、

左から成熟卵を探して、良い状態の精子と顕微受精します

2日後から黄体ホルモン補充開始して3日目に胚移植の予定です

家に帰ってお昼寝していると、夕方に体調確認の電話がありました

とくに問題はなかったのですが、ちょっと洗い物したりして動くとすごく疲れるので、採卵後に仕事する人とか超人だなと思いました

胚移植の当日までに胚の状態など連絡がくるようです

うまくいきますように

💰本日のお会計💰¥550,000(事前振込済)、旦那¥2,684 わたし¥27,482 採卵追加料金¥22,000(後日振込) 計602,166円

※この病院では手術に絡む料金は振込みになるようです。詳しい線引きは分からないけど振込手数料もかかるしチョイチョイ追加するのはやめて欲しいです(涙)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?