見出し画像

ユル妊活記録_14【採卵日決定】

採卵日は、土曜日(通院時の2日後)に決定しました!

まだ右のたまご達は小さいのですが、左のたまご達がかなり大きくなっているようです

いまのところ左右で13個確認されていますが、採れるのは半分くらいでしょうか…

さて、採卵日までの2日間は座薬の過密スケジュールです

健康な大人が自分で自分のおしりに薬を入れる必然性ってあるのでしょうか…おしりからでしか摂取できない成分なのか、胃の中で消えちゃうものなのか、よく分かりませんが大量のボルタレン座薬をもらいました

本日は採血→エコー→診察と採卵の説明→麻酔のための身体測定→筋肉注射&オビドレル皮下注射練習の流れでした

わたしのこれからのスケジュールは

7/2 病院にて 筋肉注射×2、自宅で18:00座薬、21:30自己注射、22:00点鼻薬、23:00点鼻薬

7/3 0:00座薬、6:00座薬、12:00座薬、18:00座薬 21:00以降絶飲食 21:30下剤の座薬×2 

7/4 0:00座薬 7:45採卵

7/6 黄体ホルモン補充開始(2ヶ月間毎日自己注射or膣座薬)

7/7 胚移植

ザックリ以上になります

なんだか色々と心配ごとやモヤモヤがありますが、とにかくもう早く終わらせたい(涙)

初オビドレル皮下注射では、あまりの針の長さに愕然として(ゴナールの感覚でいました)夫の横で号泣。打つまでに時間がかかりましたが、だんだん液が漏れてきちゃったので意を決して打ち込みました。針ぜんふ隠れるまでブッ指したのですが、どうやら途中までで良かったみたいです(汗)

今まで注射打つところを見たことがなかったので、感覚が分からないのです…

生まれて初めての自己座薬も、自分のおしりの穴が見つけられずモタモタしてるうちに徐々に溶け始めてしまい、慌ててどっか穴に入れ込みました。正しい穴だといいのですが

わたしの通っている病院は、採卵時の麻酔を部分麻酔か全身麻酔どちらか自分で選びます

わたしは全身麻酔にしました

初採卵&初全身麻酔、怖いけどがんばります


💰本日のお会計💰¥25,413





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?