見出し画像

日本人にしか与えられない「漢字」

なんか、日本人に生まれてよかったと今心の底から思ってる。それは、日本語にしかない漢字という表現方法があるから。漢字にはそれなりの意味が込められているからなのかな。その込められた意味を大切にしていきたいし、実際にそれを行動に置き換えて考えてみたいと私は思うから。
なぜ漢字にその意味が込められているのか、どんな背景があってそれは意味付けられのかっていうことにも興味があるし、せっかく誰かがこめてくれたならそれを自分が実現する立場になりたいって私は思う。
名前に込められている漢字って、やっぱり自分にとっての大きな軸とかが自然と示されてるんだと思う。
私の漢字は美波。美しい波。人生いろんな波があるけど、それをこなしていくために自分なりに沢山考えて、自分を律することとか相手を敬うこと、思いやること、感謝することを常に忘れずに自分らしい美しい波を表現していくことが私の人生における使命なのかなーなんて思った。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?