見出し画像

みんり、約4年ぶりにnote再開します!

皆様お久しぶりです、みんりです!
まだこんなにフォロワーの方がいらっしゃるとは…感謝しかないです!!✨

2020年のコロナの真っ只中に始めたこのnote、
最後の更新から約4年を経て再開することにしました!!👏パチパチパチパチ👏


4年間、一体何をしていたのか?

2020年11月から突如姿を消していたわけですが、実は転職を機に環境が変わり、忙しい日々を過ごすうちに次第にnoteの更新が疎かになり、そのうち更新しようと思い、一年が経ち、二年が経ち…と気がつけば数年が立っていました。
(私は完全なるnote上での浦島太郎状態です)

その間にも記事の購入やいいねを下さった方がいらしてありがとうございました🙏✨

この4年間はキャリアアップや自己研鑽に励みながらも、友人と楽しんだり、語学やダンスも続けたりと自分なりにひたむきに過ごしていました。
(飽き性だった自分がここまで続けられる趣味が増えたことも成長🥹)


なぜnoteを再開しようと思ったか

このままnoteを過去の遺産にしても良いなとは思ってきたんです、正直。

私は遠い過去、小学生の頃のYahooブログ(イラスト載せてた)、中学生の頃の前略プロフィール(黒歴史)、高校生の頃のほむぺ(黒歴史2)等と沢山の遺物をインターネットという魔境に遺していきました

なので、このnoteも当時のまま、思い出として遺しておいても良いのでは、とも思ったのです。

ただ、最近やっと時間にゆとりが出来始めて、改めて久々に自分が書いた過去のnoteの記事を見たら、すごく「今の自分」の言葉で文章を書きたくなったんですよね。

最近は動画や音声など様々な媒体が世の中に溢れていますが、私はやっぱり「書く」「文章にする」ことが好きだなと。

あとは2020年から2024年という4年という数年だけでも大きく環境が変わったのですが、この過去との考え方や環境の違いを比較するのも面白そうだと思いました☺️


2020年みんり VS 2024年みんり

ちなみに2020年と現在2024年の私の変化。

2020年
・25歳
・INFJ
・親身に話せる友達は3人くらい
・洋楽とKpopが好き
・独身
・別れそうで別れていない海外遠距離彼氏持ち
・外資系ITベンチャー企業勤務
・もうちょっと自立できるお金が欲しい
・親戚の家に居候

2024年
・29歳
・ENFJ(最近変わった!IとEのほぼ中間)
・趣味を通して大切な友達が増えた!
・洋楽もKpop、特にNewjeansが好き🐰
・既婚
・結婚相談所で出会った人と結婚一年目
・外資系大手企業勤務
・転職して給料大幅UP
・一人暮らしを経て二人暮らし中

別人か!?みたいな変化がありますね。

参考:25歳の頃の私

あと当時「25歳アラサー」と言っていた私ー!
今めちゃくちゃガチアラサーになってるよー!笑

けど今の方が当時よりもっともっと楽しいです!
これをぜひ伝えたい!!!

過去のnoteにも書いたことがありますが、昔の私は毒親の両親や周囲の人間関係への悩みがあり、また自己肯定感が皆無だったため本当にどん底の時期もありました。

けど未来の自分をもっと良い自分にするために常に考えながら行動していれば、どんどん自分を好きになれるし、他者に頼るのではなく自分自身で自分を良い人生へと導いていけるんだなと思います。


これから書きたいこと

4年を経てnoteを再開する私が書きたいこと!

・転職について
・1週間マルタ留学した時の体験談
・ICL手術体験談
・結婚相談所での婚活について
・バリキャリ女性の生態とあるある
・女として生きる上での色んなもやもや
・アラサーになって変化した考え方や価値観
・自身のMBTIの変化と周囲の考察

特に仕事と恋愛については大きな変化があったので書きたいですね。

仕事はキャリア形成や女性が働くことへの見えない葛藤や障壁について、恋愛は結婚願望がそこまで強くなかった私が婚活を始めたきっかけやどう結婚に至ったか、あとは日々の悩みとかもやもやについての率直な言葉が書ければ良いなとは思っています。(書きたいネタは沢山あるのでぼちぼち書きます〜!)

あと、最近自分が今まで培ってきた様々な経験を踏まえて、いつかライターや、今困ったり悩んでいる人を何か言葉で支援する仕事がしたいなと考えていました。

もし何か悩みがある方や(恋愛や結婚、仕事、大学編入について何でも!)、お仕事相談があればこちらまで気軽にご連絡ください🫶
 minlisoudan@gmail.com

それでは皆様、これからの「ニューみんり」をどうぞよろしくお願いします!!

最後まで記事を見ていただきありがとうございました!!皆様一人ひとりの素敵な出会いに感謝します☺️💐