見出し画像

今や幻…。

全国的に7月並みの暑さとなり
夏への準備が出来ていないところで、
ちょっぴり応えますね。

今年の春から改めて「ミンク」
について自分なりに学び始め、
私が子供の頃に親や祖父母達が
養殖を行っていた事を
沢山思い出しています。

画像は飼育籠に入れられた
ミンクです。
当時、北海道で多くのミンク養殖が
行われていました。
そのため紋別市内でも
飼育されていたミンクが
逃亡し、野生化した子が
街中などでも多く目撃されたものです。

良く友達や知人に
「逃げたミンクを見たよ!」
と言われたものです。

それももう40年くらい前の
お話しで
今では紋別市でもミンクの
存在すら知らない人も多いと
思います。

少しくらいは北海道の 
山中にミンク君達が
生き残っているのかな?
と思いを巡らせています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?