見出し画像

よく見ると…。

先週ゴミ拾いウォーキングの途中
インスタにも掲載しましたが、
ヘビ君に遭遇しました。

改めて拡大してみると
お顔も、身体を覆っている
ウロコも本当に美しい事が
分かりました。
写真を残せたので
ここまでじっくりと確認出来ましたが
目撃しただけではここまでの
感動は無かったかもです。

やはり自然の生き物って
凄いなーと思いました。
動物園でしか見られませんが、
ヒョウ🐆などは毛皮の柄もとても
美しいですよね。

ヘビ君も負けず劣らずの
美しさでした。
一つ一つの正しいウロコの配列も
ビシッと決まり、艶っ艶っで
グリーン、茶、白の色合いも
私の好みの配色でした。
顔も何だか可愛いらしい。
淡々とニョロニョロ
している動きも又興味深いです。

そう考えると、 
同じ生き物なのに
人間って微妙ですよね。😅
手を加えていない
美しい部分って
何なんだろうと思ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?