見出し画像

過去の経験から得た幸せな居場所。


皆さん、こんにちは。

minです。


今日は雨。というか、今は雨。


でも気持ちは晴れ。


そこまで超晴れてるわけではないけど(笑)


過去の私の投稿を遡ると
わかると思いますが、、、、


私ですね〜ブリスベン生活ですごく
就活に苦労したんですよ〜


なので、今回サンシャインコーストでも
仕事を探すのすごく気持ち的にネガティブで


全然就活したくなかった。笑



でも、やっぱり

目標というかエゴというか、、、笑



どうしてもローカルの人と一緒に
働いてみたかったし


てか、そのためにわざわざ国を出たわけだから


ファームの仕事辞めて

カフェの仕事を探したの。



そしたら、就活始めた当日に
仕事が決まって(笑)


しかも、家から一番近いカフェ(最高)



そして、なんといっても
一緒に働いてる人たちが最高すぎる!!!


カフェのオーナーは30代前半の
香港出身の夫婦なんだけど


元々ワーホリでオーストラリアに来たから


親近感あってすごく理解してくれる。


お客さんもローカルな感じが
すっごくゆるくて(笑)


勝手に mi mi mooってあだ名つけられたり(笑)



毎朝遊びに来てくれるkids達は
やっぱり裸足で(笑)


なんかすごい平和だな〜って感じる。


これもきっとブリスベンであの経験をしたから
感じれる有り難さというか


きっと、あの時悔しい思いをしたから


今、最高な職場で働けてるのかな〜


って思う。



もし、今、就活中だけど

もうそろそろ心が折れそう、、っていう人が

この記事を読んでたら、ぜひ、伝えたい。



今は苦しくても絶対に、ぜーったいに
自分が求めている場所に辿り着くから。


今の居場所が心地よくなくても



今経験していることは


将来の心地よい居場所に繋がっているから



自分を信じて


自分の道を歩いていってほしいな。



人が言うのは簡単なことなんだけどね。



いや、でも心から


静かに応援しています。



今日も一日お疲れ様でした。


明日もゆるく生きていきましょう。



min ♩








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?