ただただ「悲しい」事件じゃないですか?

2024/3/26

あまり人のスキャンダルとかにあーだこーだ言いたくはないのですが、、、


今回の水原一平氏の事件は、、、
ただただ「悲しい」です。
僕は大谷選手とも水原氏とも、もちろん全く関係ないのですが、何故かここ数日ただただ落ち込んでしまっています。。。


記事やニュースなんてどこまでが事実なのか、全く信用できませんが、

・ 水原氏がドジャースから解雇された
・ 大谷選手の口座からお金が動いていた
・ 大谷選手の隣には水原氏の姿はなかった
・ 大谷選手が水原氏のインスタのフォローを外した
・ 会見で大谷選手が自身は潔白だと伝えた。

これは間違いの無い事実のようです。

あんなに2人3脚で世界の頂点を目指していた2人だったのに、
その姿がもう2度と見られないんだと思うと、全く関係のない僕ですらこれだけ落ち込むので、
当事者たちや当事者の家族、更には友人たちはもっと落ち込んでるんだろうなと思います。


もっと書きたいことがあったのですが、上手くまとまらないので、この辺で終わりにしますが、
1つ言うならば、「僕は」こうなった時に

・ やっぱあいつは怪しいと思った と後出しで言う人
・ 大谷もやってるに決まってるでしょ と無責任に勝手に決めつける人
・ 水原が1番近くにいた大谷を捜査の対象にするのは当然 と評論家ぶる人
・ 39歳の息子の事件にわざわざその日に親の家まで行って、ドアの前で質問するテレビ局

は皆信用出来ないし、見ていて気持ち悪いなと思います。


ただ、そんな思いがありながら、noteで書いてる自分も嫌になりますが、
これをリアルで誰かに話すと、更に落ち込むだけなので、まずはここでこのやるせない気持ちを書きました。


もう一度言います。
お2人とはまーったく関係ないです。

大谷選手が日ハム1年目に、東京ドームで打席に立った時と、
エンジェルス時代にアストロズとの試合で打席に立った時の2回写真を撮っただけです。笑


ただ自分自身が彼の英訳力には憧れ抱いていただけに、すごい気になってしまいます。


なんかただただ落ち込む事件でした。これからどうなるのやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?