見出し画像

警戒心デトックス

今朝、友達から電話があった。
受験を終えたNくんからだ。
今日は久しぶりにNくんを含めた高校の元クラスメイトたちと遊ぶ予定だからだ。

電話に出ると急に女声を出してきた。
久しぶりだったので彼の世界観に一瞬戸惑った。
オンラインゲームで見知らぬ男性プレーヤーをその声で落としてきたらしいが
日常の中で不意打ちを突いてくるのはやめていただきたい。
でも久しぶりの彼との会話は何処となく微笑ましかった。

彼はこの一年間、受験勉強に専念した事によっ今対話コミュニケーション能力のブランクに苦しんでいるらしい。
電話中にそれを言ってきた。

そして話を聞くとどうやら
今日一緒に遊ぶ元クラスメイトの2人のMくんとの関わり方を忘れたらしい。
僕に助けを求めるような口調で不安を漏らす。

一方のMくんはともかく、
もう一方のMくんと彼は高校3年間同じ部活で僕よりも交流は深いはず。
それなのに僕に助けを求めてきた。
笑った。
何気におもしろかった。

どれだけあんたMくんと一緒だったんだよ🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?