見出し画像

2022.4.22,23 /(人生初、泥酔)

昨日は5年ぶりの旧友と時間を共にし
夜は彼行きつけの手羽先屋でグラスを合わせた

正直自分自身、顔には一切出ないのでお酒には強い方だと思っていたが
昨日は本当に限界と呼べるところまで達した

お店を出たのは11時過ぎ
ネカフェに着いたのは0時過ぎ
その途中の警固公園でどうやら僕たちは30分以上
眠ってしまっていたらしい

自分の微々たる理性をもなんとか意識しながら
それでも目の前の世界が普段とは明らかに異なる
"仮想現実"かのような気持ちだった

昨日は吐く、本当にギリギリのところだった

自分が普通のサイズを頼もうとすると
友人は毎回「メガサイズで」と言葉を添えてきた
もう止められなかった

メガサイズのハイボールの後に頼んだトドメのレモンサワー

しかし昨晩あれほどにまで泥酔した一番の原因は
おそらく水を全く飲まなかったことだと思う
お酒自体スッスッスッと入ってくるので
自分の身体の水分が失われていっていることに
全く気づけなかった

昨日と今日は本当に濃い2日間だった

まだ見ぬ経験にお金を払うことが一番の自己投資、
昨日は本当にお金を使いまくったが
ちゃんと経験にお金を払ったような感覚があった
なので後悔はしていない

昨日の泥酔中のことを振り返ると
その前のスロット初体験や温泉後に撮ったオロポの写真が可愛く思えてくる

先輩サウナー(友人)「上から2本目の波線のちょっと下の所でCを投入するのがベスト」
スロットは人がハマる理由がなんとなくわかったような気がした

親が時々見ているこのブログ上では
正直言えないようなことも体験した

今朝帰宅してからはほとんどずっと寝ていた
おそらくこれが本当の二日酔いである

今回の泥酔で学んだ、
翌日に休みの1日を控えていない日の夜は
けっしてお酒に身を投じない

以上

#泥酔日記 #初体験 #4月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?