見出し画像

まずは基礎体力と基礎筋力を。

今朝はジムに出かけて
2時間かけて下半身の筋トレと有酸素運動を行った。

下半身の強化と持久力の向上を目指して最近通い始めたエニータイムフィットネス。
小さい頃からジムに通う人たちに憧れていた事もあって最近その夢が叶った自分には少し輝きを感じる。
今の僕にとってはまだ新鮮な環境であり
これから自分がどうなっていくのか非常に楽しみでもある。

それぞれのマシンを15回を1セットとして
計3セット行なっているのだが
まだ今の自分に最適な重りの値が分からないので1セットずつ色んな負荷の重さを替えて探っているところだ。
昨日のnoteで書いたように
新しい環境に飛び込んだ時には
まずは基礎をそのまま素直に受け入れようと思っている。
何も持ち合わせていない自分が出来る事は最善な方法を探りながら、そして、自分なりに工夫を施しながら向き合うのではなく、ある程度の力を得られるまでは先人の教えや基礎たちを100%ありのまま受け入れようと最近決めたのだ。
まずは自分なりに工夫を施し自分の身体をコントロール出来るレベルになる為にひたすらに体力と筋力をつけようと思う。
今の自分の身体に見合うくらいの負荷で
自分を追い込んでいく。

まだか弱い自分が決めつけている自分の限界なのだがそれでもしんどい時はしんどい。
それでもトレーニングが一通り終わった後
今まで目にした事が無かった
自分の太ももの筋肉がボコッと出ていたり、
有酸素運動を40分行なった後に自分の脚の血管が浮き出ているのを目にする事が出来て
嬉しかった。

今は先日の体験会でインストラクターの方に教えてもらった最低限の基礎だけを意識しながら
トレーニングに取り組んでいるわけだが
これからまずは最低限の筋力を身に付ける為にくれぐれも自己流に逃げる事が無いよう
近々、学割の効いた追加料金を支払って
インストラクターに付いてもらおうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?