見出し画像

"SASUKE"は1年に1回のお御馳走

今日は家族全員でSASUKEを観た。

小学校低学年の時からずっと好きで観続けているテレビ番組。
これまで約15年間、毎年のように観続け
中にはSASUKEオールスターズや新世代組に憧れを強く抱いていた時期もあった。
特に小学校低学年の時はすごかった。

その当時は他の友達が昼休みにサッカーをしている時でも自分はよく色んなものを"SASUKE"に見立ててそれに飛びつきぶら下がっていた記憶がある。
いつかSASUKEに出てやる!と心のどこかで思っていたこともあった。

もうすっかり"ROM専"になってしまったものの
SASUKEに対する好奇心は今も健在。
今大会において放送日までずっと
SASUKEの公式チャンネルの動画をちょこちょこ観ながら毎年のように応援している常連の方々の近況を事前に把握していた。

挑戦者の方々一人一人にそれぞれドラマがあるのがSASUKEの一番好きなところ。
昔は細かいエリアやアクションに対する興味が強かったが今ではそれも"人"部分にシフトチェンジしている。

今回の放送では残念ながら
新ファイナルステージを見ることは出来なかったが
それでも今回もめちゃくちゃ面白かった。

また来年の年末が楽しみだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?