見出し画像

今日を生きた自分

ありがとう。そしておつかれさま。

明日は久々にやってくる僕の誕生日なのだが
今日という前日の1日に1年の振り返りを
全てやり切った状態で、
華やかな誕生日を迎えられる程
僕は真面目に出来てはいなかった。

でも前日である今日、感じる事がある。
今の僕にとっては18という年齢と19の間には
それなりに大きな壁があって、
その壁を越える直前の今日が感慨深い、
ということだ。
おそらく今しか感じられない気持ちだろうから
それをしっかり言葉にしておこうと思う。

18歳として過ごしたこの1年間は本当に 
色んな大人の方々に出会う事も出来たし
色んな感情やプレッシャーも沢山経験する事が出来た。

そしてこの1年の最期の方には
自分の人生を原点から見つめ直し
自分で自分を創り上げる覚悟をがっしり
持つ事が出来た事がすごく嬉しかった。
これからも何にも執着せずに自分の人生を楽しく全うしようと思う。

18歳の自分ありがとう。
あなたのおかげで僕は明日からも前を向きながら前に進んでいく事が出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?