見出し画像

少女と手毬の事件簿

探偵太郎は迷探偵だった。
彼は事件を解決するために推理するが、その推理はいつも的外れである。
ある日、彼は手毬が消えたという事件を依頼された。
依頼主は手毬を大切にしていた少女だった。

少女の家に行って捜査を始めた探偵太郎だが、手毬の行方は見つからなかった。
彼は猫が持って行ったとか、風に飛ばされたとか、盗まれたとか、色々な推理をしたが、どれも間違っていた。

少女は探偵太郎に怒った。
「あなたは本当に探偵なの? 私の手毬はどこにあるの?」

探偵太郎は困って言った。
「すみません、もう少し考えてみます」

そう言って彼は少女の家から出て行った。
そして二度と戻ってこなかった。

少女は泣きながら家に入った。
するとそこには手毬があった。
手毬は机の下に転がっていただけだったのだ。

少女は驚いて手毬を抱きしめた。
「手毬ちゃん、ごめんね。私が落としたんだね」

そして彼女は思った。
「迷探偵なんてもう二度と頼まない」

探偵太郎は事件を解決するために推理するが、その推理はいつも的外れである。ある日、彼は手毬が消えたという事件を依頼された。
依頼主は手毬を大切にしていた少女だった。

少女の家で捜査した探偵太郎だが、手毬は見つからなかった。
彼は猫が持って行ったとか、風に飛ばされたとか、盗まれたとか、色々な推理をしたが、どれも間違っていた。

少女は探偵太郎に怒って追い出した。
「あなたは本当に探偵なの? 私の手毬はどこにあるの?」

探偵太郎は謝って家から出て行った。しかし彼は諦めなかった。
彼は独自に捜査を続けた。
そしてある日、手毬の行方を見つけた。

それは少女の家から遠く離れた場所だった。
道に捨てられていた手毬を拾って、少女に返した探偵太郎。
少女は驚いて喜び、探偵太郎に感謝した。

探偵太郎は自分の外れた推理に恥ずかしくなった。
でも彼は嬉しかった。
少女を助けることができて嬉しかった。

探偵太郎はその後も外れた推理を連発していたが、困っている人を助けることもあった。
そして彼はいつか名探偵になることを夢見ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?