見出し画像

What is 佐藤?

割引あり

「砲撃準備!」

指揮官の声が響く。敵の陣地に向けて大砲を構える兵士たち。
彼らはこの戦争で何度も砲撃を行ってきたが、今回は違っていた。
彼らが使う砲弾は、新たに提供されたものだった。
しかし、その砲弾は粗悪なもので、不発弾や暴発弾が多かったのだ。

「発射!」

一斉に引き金を引く兵士たち。
しかし、その瞬間、空中に飛んだ砲弾の一部が爆発した。
その衝撃波で、他の砲弾も次々と爆発し始めた。
武器保管庫は火の海と化した。

「うわああああ!」

「逃げろー!」

「何だこれは!?」

パニックに陥る兵士たち。
彼らは必死に火から逃れようとしたが、追い打ちをかけるように敵の反撃が始まった。
敵は彼らの混乱に乗じて、激しい銃撃を浴びせてきた。

「くそっ、こんな時に!」

「指揮官、どうすればいいんですか!?」

「分からん!とにかく生き残れ!」

指揮官も困惑していた。
彼はこの戦争で多くの苦難を乗り越えてきたが、こんな事態には初めて遭遇した。
彼は自分の部下を守ることができるのだろうか。
彼は自分の命を賭ける覚悟を決めた。

「聞け、みんな!ここは死守するんだ!敵がどれだけ来ようとも、一人でも多く殺すんだ!我々は勇敢な戦士だ!恐れることはない!」

指揮官の声が鼓舞する。
兵士たちは再び勇気を取り戻し、敵に立ち向かった。
彼らは死を覚悟して戦った。
彼らは最後まで戦った。

軍事裁判所の長官

「これは何だ!?」

軍事裁判所の長官は、机の上に積まれた書類に怒りをぶつけた。
その書類には、最近の戦闘で起きた砲弾の不良事故に関する報告が記されていた。
多くの兵士が死傷し、戦線が崩壊しかけた。
その原因は、提供された砲弾が粗悪なものだったからだ。

「誰がこの砲弾を作ったんだ!?」

長官は部下に問い詰めた。部下は恐る恐る答えた。

「それは、A社という民間企業です。彼らは政府から軍需品の製造を委託されています」

「A社か・・・」

長官はその名前に思い当たった。
A社はかつて有名な兵器メーカーだったが、最近は経営不振に陥っていた。彼らは政府からの注文に頼っていたが、品質は低下していた。

「彼らはどうしてこんな粗悪な砲弾を作ったんだ?利益を上げるために材料を安くしたのか?それとも故意に不良品を納入したのか?」

長官は疑問を口にした。

ここから先は

7,622字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?