白髪染めのやめ時がわからない

40歳で保育士取得しました。保育士やってます。
35歳くらいからヘナ染めしてます。「経皮毒」というお話を聞いてから、ハーブであるヘナに変えたのです。ヘナは白髪だけ、染まります。はじめてヘナ染めしたら、

こんなに白髪があったのか!!!

と驚き、むしろ染めない方が白髪は隠せたのか??ってゆーか。。。ええ

しかしながら、ずっとヘナ染めしてます。今となってはいい具合に全体が茶髪感となり、メッシュっぽくなってきました笑

もうこの白髪の量なら、白い頭にしてしまおうか、と思うのだけど、全部白くなるまでどうしよ?と考えるとめんどくさくって結局染めてる。
それに、ちょうど更年期症状も出てきて、女性ホルモンに作用してくれるヘナをやめたら、一気に爆進してしまうんじゃないか、という恐怖。。。

ホットフラッシュで夜中に目が覚めます。ヨガ終わりに着替えていたら、同じ世代の方たちが「夜中何度も目が覚めちゃって〜もうやだわ〜」なんて会話が聞こえてきたものだから、どこんちも一緒か、とちょっと安心したりして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?