見出し画像

静かなダムに行きました

とても静かで
その日は風も穏やかだったので
ゆっくり静かなダムを散歩することができました

先日
千葉県長柄町にある
長柄ダムに行ってきました

以前から
ダムの周辺が散歩できて
桜も綺麗に咲く場所だと聞いていました

すごく静かで
規模はそんなに大きくないのですが
なんか、ダムは

独特の雰囲気がありますよね
表紙の写真は
長柄ダムです

もう一度載せましょう☆


もう1枚

ダムの真ん中には
大きな橋がかかっていました

こういう橋は
マイクラで再現できそうですねwww
今度やってみようかな☆

今回は
長柄ダムのほんの一部の写真を載せました
他にも、ダムを周回できる遊歩道もあり

ちょいと休めるカフェもあります
カフェで食事して
その写真をアップしたいですね〜

僕は
コーヒーが好きで
毎日、ペーパードリップでコーヒーを淹れています

コーヒー屋さんやカフェ、コーヒー豆専門店の散策も好きです
千葉駅周辺には

オシャレなコーヒー専門店が何軒かあります
今度、写真付きで紹介したいと思います
今は、そのお店の周辺をウロウロしていますwww

お店に行くなら
コーヒー豆を買って帰りたいのですよね☆
ちょいと食事もしたいし

こうやって写真を撮るようになってから
見るポイントや、考えることが変わり
色んなことを考えているので

時間の経過が早いです
充実してるのは何よりですね
冬の場合

今日のような澄み切った大空の日は
風が強く
とても寒いことが多いです

空気も乾燥しているので
皆さん、くれぐれも体調管理には気をつけましょう

僕は、常に外にいて仕事をしてますが
本当にしっかり着込んで仕事しています
ネックウォーマーは、首を暖めてくれるので

かなり重宝しています
マフラーの下にネックウォーマー
体調を管理したかったら

オススメの重ね着ですよ☆
今回のnoteの最後に
川の写真を

川のある街並みって
なんだか見映えが素晴らしいですよね!!

こちらは、千葉城周辺の写真です
けっこう大きな川沿いの
家や建物が映えますね〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?