見出し画像

リアル競馬ジョッキー攻略日記1 ディープインパクトとの初対決

リアル競馬ジョッキーという
アプリのゲームにハマっています

簡単操作で面白い!
ギャロップレーサーやG1ジョッキーを遊んでいたかたにオススメです

現在
サクラローレルを使用中です

サクラローレルで3歳クラシックに挑戦しています

もう操作に慣れたので
レースに楽に勝てるようになりましたが

日本ダービーに出場した時に
あの!
ディープインパクトが登場

1番人気を譲ることになりました

レースは序盤
アイネスフウジンが逃げて
快調に飛ばします

サクラローレルを操作し
5番手外目をつけました

ディープインパクトがいなければ
アイネスフウジンをマークして
残り200メートルで抜け出せば勝てる

この作戦をとるのですが
後ろのディープインパクトのことを気にしなければいけません

ディープインパクトに勝つ方法
実際の競馬でお手本になるのが

ハーツクライが勝った有馬記念
ルメール騎手の戦法です

もともと追い込み脚質だった
ハーツクライで先行
不意打ちの早め抜け出しで

ディープインパクトに追っかけさせて
脚を使わせた
あの勝ち方は本当にお見事でした

あのレースのイメージで
アイネスフウジンを見ながら
早め先頭

不意打ちの先行抜け出しで
先頭に立つも
ディープインパクトが猛然と差を縮めてきました

敵のレベルを下げているのに
この豪脚の再現性

やばい!
と思ってしまう緊張感

このゲーム
よくできていると改めて思いました

残り200メートル
すぐ後ろにディープインパクトがきましたが

こちらサクラローレルも
絶妙なタイミングで
再度、トップスピードに

最後はバテたディープに差をつけての勝利となりました

歴代の名馬たちと
対戦ができるのも
このゲームの面白いところです

スペシャルウィークやエルコンドルパサーにまくられたりすので
リアルな緊張感が味わえます

サクラローレルで2冠していますが
菊花賞と天皇賞・春
ここでの

ディープインパクトとの対戦
正直、嫌ですわwww

でも
このゲームはやり直しができるので
どうすれば上手く勝てるかを

チャレンジして
先に進めたいと思います

リアル競馬ジョッキー

iPhoneでもGoogle Playでも遊べるので
オススメです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?