見出し画像

あっという間に!

発芽1号の報告から
そんなに日は経っていませんね、
やはりwww

あっという間に!
3分の1
ケースに発芽準備した

3分の1が発芽いたしました!!!

早い!
早い!早い!
早い!早い!早い!www

気がついたのが
ケースの蓋を開けて
表面上では

発芽がよくわからなかったのですが
ケースの裏を見てみると

白い根っこが!!!
うじゃうじゃとwww

しかも
パクチーはまだまだだろう
表面上でそう判断していたのですが

裏を見たら
パクチーに根が!!!
やはり、パクチー強し☆

でも
パクチーの根は最初は
細いです

これが
頑丈に育ち
何回も収穫しても

再び生えてくるのですから
たいしたもんですよね〜

予想以上に早い成長を見せている
5月に作成開始した
種たち!!

今回
表紙の写真のような
発芽状態になるのも

時間の問題でしょう
ちなみに表紙の写真は
みんなのフォットギャラリーから

引用させていただいてます☆

実は、種はまだまだ残っています

今回
ただ種を蒔いて
放置するのではなく

しっかり発芽をさせて
苗を強くして

プランターの他にも
地植えをしてみる
この作戦でいこうと考えています

地植えですが
しっかりその場所を耕し
小さなスペースですけど

そこに育てていた
「土」
と、買ってきた土を混ぜて

環境は整えて
発芽した種を植えることにしました

今日は朝から
一仕事
畑作業に没頭していましたwww

あっという間に
土がなくなってしまったので
100円ショップで買ってこようと思います

ホームセンターでは
20キロや30キロで
土は売っています

もちろん栽培用で
色んな肥料が入っています
便利ですよね〜

でも
僕は!
重いので買いませんwww

でもですね〜
来月は買わないとなんで〜
筋トレしときますwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?